スタッフ紹介Staff

スタッフ紹介
助産師・看護師

外来では患者様一人ひとりに寄り添い、不安が少なく診察を受けられますようにお手伝いいたします。
また、妊娠・出産を迎えられる方には、妊娠初期から母親学級や妊婦健診を通して、体の変化や赤ちゃんの成長が順調にいきますようにご支援いたします。

さらしの腹帯の巻き方、妊娠中のおっぱいケア、食事指導など経験豊富な助産師・看護師が詳しく説明いたしますのでご安心ください。
妊娠・出産のその時だけでなく産後も、母乳や育児がスムーズにいきますようお母さんのペースに合わせて支援を行っていきます。

育児は、初めての連続で不安も多いかと思います。私達が伴走者となりお手伝いしますので、心配なことは何でもご相談ください。

栄養士

妊娠中・産後のお母さんにとって食事はとても大切なものです。彩り、栄養バランスを考え365日美味しいメニューを提供しています。
お産後も美味しいごはんで心も体も元気になってもらいたいと思います。

また当院のメニューは、お母さんたちがご家庭でも作りやすく参考にしやすいメニューとなっています。一部レシピも公開していますので、ぜひご家庭でも作ってみてください。

受付

診察は不安も多いかと思いますが、少しでも気持ちが和らぎますように笑顔で対応を心がけています。
ご不明な点、ご心配な点は何でもお声掛け下さい。医師・看護師と連携し、対応いたします。

お帰りの際、次回受診予定を決められる方は、予約が出来ますのでお声掛けください。

当院で一緒に働きませんか?

看護師さん、助産師さんを募集しています。

日勤・夜勤等の勤務体制については相談に応じます。
興味のある方はぜひお問い合わせください。